横浜DeNAベイスターズとスポンサー契約を締結

この度、エス歯科グループは、プロ野球球団の横浜DeNAベイスターズとスポンサー契約を締結することになりました。

 

エス歯科グループは横浜エリアを中心に歯科医院を展開し、家族や友人に紹介したくなる歯医者さんを目指し「Smile(笑顔)」「Satisfaction(満足)」「Safety(安心、安全)」の3つの「S(エス)」を提供しています。

 

さらに、生涯歯のことで困ることのないライフスタイルの実現する「Sustainability(継続可能)」をコンセプトにしており、アスリート・スポーツチームにおいても歯科の分野からサポートさせて頂いております。

 

同じく横浜に本拠地を構える横浜DeNAベイスターズは、地域貢献に積極的に取り組んでおり、その姿勢に共感、感銘を受け、今回スポンサー契約を締結し、「横浜スタジアム」の3塁側(エキサイティング・シート前)にエス歯科グループのロゴを掲出しました。

 

エス歯科グループは、横浜DeNAベイスターズと協賛を通じて、今後も歯科の分野から地域活性に貢献してまいります。

 

エス歯科グループ

日付:  カテゴリ:BLOG

2024年度 入社式

2024年4月1日、エス歯科グループの入社式を執り行いました。

 

新入社員の皆様、入社おめでとうございます!

 

今年度は、歯科医師5名、歯科衛生士27名、歯科助手1名の計33名を迎え入れることができました。

 

 

入社式では初めに、白井理事長から歓迎の言葉と共に社会人・医療人としての考え方、立ち振る舞いなどについてお話しがありました。

 

 

入社式の後は、新人研修として講習会と実習が1週間に渡って行われました。
院長、先輩スタッフが講師となり、院長からは歯科知識や医療事故・予防などの様々な講義、先輩スタッフからは診療の進め方、接遇のロールプレイングなどの講義を行いました。

 

 

講義を真剣に聞く様子。
緊張しながらも真剣に聞き入っていた様子が印象的でした。

 

講義の後は、歯科医師・歯科衛生士の職種ごとに分かれてクリニックで実習が行われました。患者役を立て、より実践的な実習が行われました。

 

 

新入社員の皆さんはこれから各医院へ配属となり、社会人としての一歩を踏み出します。

新たなメンバーを加え、エス歯科グループは患者さまにより良い治療を提供できるよう成長していきます。

 

-エス歯科グループ

エス歯科グループ

日付:  カテゴリ:NEWS

【シント=トロイデンVV】オフィシャルデンティスト就任のお知らせ

この度、世界へと挑戦し続けるシント=トロイデンVV様(サッカーベルギー1部リーグ、以下STVV)のお力添えをすることとなりました。

 

エス歯科グループでは、これまで様々なアスリートの支援を通して、スポーツ歯科の知識や技術、経験を培って参りました。

 

その経験を活かし、STVV様の選手やスタッフの皆様がより高いパフォーマンスを発揮できるように、歯科治療やメインテナンス、マウスガードの提供など、歯科医療分野からオフィシャルクラブデンティストとしてサポートさせていただきます。

 

STVV様をはじめ、サポーターの皆様、どうぞよろしくお願い致します。

 

ⒸSTVV 2023-2024

ⒸSTVV 2023-2024

エス歯科グループ

日付:  カテゴリ:BLOG

九重部屋の朝稽古見学

先日、エス歯科グループがサポートさせていただいている九重部屋の朝稽古見学に伺いました!

 

 

当日力士たちの力強い声が響き渡る稽古場へ案内されると、まず目に飛び込んできたのは四股を踏む力士たちの姿。

力強い足音と土俵を踏みしめる音は想像を超える迫力でした。

特にぶつかり稽古は土俵が揺れるほどで見学スペースまで振動が伝わってきました。

 

 

そして、稽古見学の後は髷結いの見学。普段目にする機会のない伝統的な髷が複雑な結い方と技術で綺麗にまとまっていく様子にスタッフ一同興味深々でした。

 

 

髷結い見学の後には特製のちゃんこをいただきました!

とても美味しくて、スタッフたちもいつもよりたくさん食べてしまいました。

 

今回の九重部屋朝稽古見学を通して力士たちのひたむきな努力を知り、受け継がれてきた伝統を学びました。

そんな九重部屋の方々の熱量に触れたことで私たちも改めて誠心誠意努めていこうと気持ちが引き締まりました。

九重部屋のみなさまありがとうございました!

 

 

エス歯科グループは九重部屋の力士やスタッフたちが万全の状態で取組に臨めるようこれからもサポートさせていただきます。

エス歯科グループ

日付:  カテゴリ:BLOG

2024年 インビザライン ブラックダイヤモンドプロバイダーに認定

昨年に続きエス歯科グループは2024年のインビザライン ブラックダイヤモンドプロバイダーに認定され、認定楯を受け取りました!

 

 

ブラックダイヤモンドプロバイダーは、年間400症例以上の実績を持つインビザラインドクターに対して授与される認定です。

 

エス歯科グループは2023年度に600症例のインビザライン治療を実施し、この実績により4年連続でブラックダイヤモンドプロバイダーに認定されました。

 

ブラックダイヤモンドに認定されている歯科医院は、神奈川県でアカウント登録されているインビザラインドクターではエス歯科グループのみになります。

 

歯並びが気になる方やインビザラインに興味がある方、エス歯科グループでは無料相談を実施しておりますのでお気軽にお問合せ下さい。

 

無料相談予約は各クリニックのホームページかエス歯科グループのインビザライン専門サイトから承っております。

 

・インビザライン専門サイトはこちら
https://www.sdcg-invisalign.com/

エス歯科グループ

日付:  カテゴリ:NEWS

歯科医師向けライブオペセミナー

エス歯科グループ理事長 白井が講師を務めるライブオペセミナーが横浜みなとみらい院で行われました。

ノーベル・バイオケア・ジャパン様主催の本企画。
今回の症例は「サイナスリフトを伴う上顎臼歯部欠損」です。

まずは使用するオペ器具や設備の説明を行い、その後、オペを担当する白井より症例についての講習会を実施しました。

その後は実際のオペをオペ室内でご見学いただいたり、
オペ中のライブ映像をリアルタイムで別室の見学者さまにもお届けしました。
別室でご覧いただいている方々にも伝わるよう、治療の解説も交えながらオペを行いました。

エス歯科グループでは、今後もこのようなライブオペを開催してまいります。
見学にお越しいただいたみなさま、ありがとうございました!

エス歯科グループ

日付:  カテゴリ:BLOG

井岡一翔選手 WBA世界スーパーフライ級タイトルマッチ

昨年の大晦日、12月31日、東京・大田区総合体育館にて、井岡一翔選手の試合が開催されました。
井岡一翔選手は、試合に合わせてマウスガードを新調。
オフィシャルデンティストとして、しっかりサポートさせていただきました!
今回の試合は井岡選手のファンはもちろん、たくさんの人が鼓舞された試合だったのではないでしょうか。

 

井岡選手は、WBAの本拠地ベネズエラ出身のホスベル・ペレス選手の挑戦を受け、6年連続12度目の大晦日のリングへ。
井岡選手は、いつもの緻密でスマートな戦い方をガラッと変えて、序盤から猛攻を開始。
この時点でファンの方たちも驚いていたように思います…!
中盤になると、少しペレス選手の流れになりそうな場面が見受けられましたが、決して試合の主導権を渡すことなく、「打ち合いが得意だ」と宣言したペレス選手の強みを完全に封じていました。
そして、5回に2度のダウンを奪い、会場のボルテージも最高潮に!
井岡選手は、ペースを乱されることなく、終始前に出てKOを見据え、ペレス選手を追い込んでいました。
そして迎えた最終回、右ストレートをしっかり打ち込み、試合前の宣言通り念願のKO勝ち!
記念すべき初防衛を成功させました。
また、この勝利によって、世界戦の通算勝利数は22勝。
同率首位の井上尚弥選手を突き放し、日本人単独トップとなりました!
井岡選手、本当にお疲れさまでした!

 

「僕の試合を楽しんでくれる人がいるなら、舞台が用意されるなら、挑戦し続けたい」と言った井岡選手が見せた新境地。
この日の井岡選手の勇姿に心揺さぶられた方も多かったのではないでしょうか。
私たちエス歯科グループも、井岡選手のように、さらなる上を目指して、誠心誠意努めていこうと身が引き締まる思いです。
エス歯科グループは引き続き井岡選手が万全の状態で試合に臨めるように歯科の分野からサポートしていきます。
マウスピースをご検討の方は、ぜひお近くのエス歯科クリニックまでお問合せください。

 

エス歯科グループ

日付:  カテゴリ:BLOG

中村俊輔コーチの引退試合が開催されました

エス歯科グループがスポンサーを務める横浜FCが、12月17日、昨季限りで現役を引退し、現在は横浜FCコーチを務める元日本代表MFの中村俊輔コーチの引退試合「SHUNSUKE NAKAMURA FAREWELL MATCH」を開催しました。

 

引退試合は元日本代表を中心とした「J-DREAMS」と横浜FCを中心とした「YOKOHAMA FC FRIENDS」の対戦でした!

 

中村コーチは、前半は「YOKOHAMA FC FRIENDS」として先発出場し、現役時代を彷彿とさせる左足の正確なフリーキックなどでハットトリックを達成!

 

後半は「J-DREAMS」として出場し、レジェンドたちと見事な連携を見せてくださいました!
そして、なんとさらに3得点をあげ、現役時代さながらの華麗なプレーでスタジアムの観客を魅了していらっしゃいました。

 

引退は寂しいですが、最後に夢のような試合を見せて頂けて大興奮です…!

 

中村俊輔コーチ、長年お疲れ様でした!
これからもコーチとしてのご活躍を楽しみにしています!

 

エス歯科グループは引き続き中村俊輔コーチおよび横浜FCをスポーツ歯科の分野からサポートしていきます。

 

※エス歯科クリニックでは、スポーツ中のケガから口元を守る【スポーツマウスガード】を作製しています。気になった方は、お気軽にお問い合わせください。

エス歯科グループ

日付:  カテゴリ:BLOG

【予告】井岡一翔選手 WBA世界スーパーフライ級タイトルマッチ

プロボクシング世界4階級制覇王者でWBA世界スーパーフライ級王者の井岡一翔選手の試合が、12月31日、東京・大田区総合体育館にて開催されます。
井岡選手は、WBA同級6位ホスベル・ペレス(28=ベネズエラ)の挑戦を受け、6年連続12度目の大晦日のリングに上がります。

 

エス歯科グループでは、初防衛戦に向けて試合で着用する『マウスガード』を作製させていただきました!
マウスガードの写真はサンプルで上がってきたものです。実際はどんなデザインのものを着けているかぜひチェックしてみてください!

 

この戦いに勝てば、「世界戦」での日本人最多勝利数を更新する22勝目となる井岡選手。
エス歯科グループは全力で応援させていただきます。

 

試合は、ABEMAにて全試合無料生中継!

ABEMAのライブ配信は12月31日16:10から、井岡選手の試合は20:00頃から開始になります!

皆さまもぜひ井岡選手の応援をお願い致します!

 

エス歯科グループ

日付:  カテゴリ:BLOG

【横浜FC】2024シーズン オフィシャルパートナー契約更新のお知らせ

エス歯科グループは、横浜FCと2024シーズンオフィシャルパートナー契約を更新し、引き続きオフィシャルパートナー・オフィシャルクラブデンティストとしてご協力させて頂くことになりました。

 

横浜FCのオフィシャルパートナーとしてお力添えができることを大変光栄に思っております。

 

エス歯科グループは、引き続き横浜FCを全力で応援すると共にオフィシャルクラブデンティストとして歯科治療やマウスガード提供など、選手・スタッフの皆さまを歯科の分野からしっかりとサポートしてまいります。

 

エス歯科グループ

日付:  カテゴリ:BLOG, NEWS

Recruit リクルート

医療法人白浩会では
歯科医師をはじめとした、
各職種を随時応募しております。
お気軽にお問い合わせください。

  • 歯科医師 歯科医師
  • 歯科衛生士 歯科衛生士
  • 歯科助手受付 歯科助手
    受付